カテゴリ:ブログ委員会
交通安全教室がありました

 ブログ委員会です。7月になり,個人面談でお家の方々が来校しました。そして、もう少しで夏休みです。さらに、あと4ヶ月で150周年記念集会(11/30)ですね。    
 5年生のキャンプも無事に終わり、安心しました。  そのキャンプが終わって3日後に交通安全教室(1・3年生)がありました。そこで、1年生1人に「何が分かったのか」、3年生1人には「分かったことをどう活かすのか」「どんな事がわかったのか」をインタビューしてみました。 まず、1年生に「何が分かったのか」を聞いたら、「自転車はこんなに危険なんだなと思った。」と言っていました。                      
 次に3年生です。「分かったことをどう活かすのか」を聞いてみると、「ゆっくり前を見ながら車道を見るとき左右を見て渡る」と言っていました。そして、「どんな事がわかったのか」を聞いたら、「教わった事をちゃんとやる」と話していました。         
 このことを聞いて「みんな約束をちゃんと守ってくれるんだな」と思いました。交通安全教室を踏まえて交通事故を減らせたらいいなと思いました。

公開日:2024年07月16日 16:00:00
更新日:2024年07月17日 09:32:54