カテゴリ:ブログ委員会
かっこよかった演奏会

 ブログ委員会です。
 汐入のよこすか芸術劇場に5年生が芸術鑑賞会に行ってきました。そして、5年生は芸術鑑賞会の振り返りを書きました。そこで僕たちブログ委員会のメンバーで5年生にインタビューをしました。
 「芸術鑑賞会は楽しかったですか?」と聞くと5年生の男の子達は「楽しかったです」や「色々な音楽が聞けて楽しかったです」などと言っていました。
 「心に響いた曲はなんですか?」と聞くと「ミッキーマウスの演奏が心に響いた」や「アイネクライネナハトムジークの演奏が心に響いた」と言っていました。
 これらのことから、僕達は、心に響く演奏にするには、楽器一つ一つがきれいな音色にすると心に響く演奏になると分かりました。
 芸術鑑賞会は、たくさんの学校から多くの5年生が行くので、来た人達が「よかったな」と思う演奏をオーケストラの方々にはこれからも続けてほしいと思います。

公開日:2024年07月16日 16:00:00
更新日:2024年07月17日 09:29:08